夏っすねえ!!!


 本日は、俊徳道(河内永和)のお客様をご訪問。
 朝からの雨が上がり、酷暑がやってきました。
 いつものように電車で移動。いつもは上着を脱ぐことはないのですが、さすがに今日は脱ぎました。シャツがズクズク状態なので。
 あんまりにも汗をかくと、客先で恥ずかしいのでね。水分補給も忘れずに。
 一仕事終わって、江坂の友人のところにより、お昼を一緒にすることにしました。
 ココです。 http://www.refre-e.comリフレ江坂治療院:もちろん加藤正直堂謹製)
 到着して、まず第一声が「暑い!ビール飲みたい」
 シャレで行ったつもりなのですが、彼は当然のように奥からビールを持ってきてくれました。
 「いや、これからまだ訪問の予定があるんだが・・・」
 しかし、この状態で昼ビールの誘惑に勝てるはずもなく、有り難く頂くことに。
beer080718.jpg
OSAKA KuninoCho BEER
 このビールはかなりレアもので、2人の共通の友人が「國乃長」の寿酒造におり、少量制作している地ビールなのです。瓶から飲むと、フルーティでおいしいビールです。「ケルシュタイプ」と書いてあるので、ドイツ製法なのでしょうか。
 その後は2時間ほどすっかりお仕事モードからはずれてしまいましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です