映画レビュー:あなた、その川を渡らないで

あなた、その川を渡らないで

あなた、その川を渡らないで まあ、そのままの意味なんですけどね。 トレーラーを観て惹きつけられました。 悪い映画ではありません。 90分ほど。これくらいでよかった、という感じ。 夫98歳、妻89歳。ん?なんか映画の中の説 … 続きを読む 映画レビュー:あなた、その川を渡らないで


映画レビュー:シン・ゴジラ 是非劇場で!

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ の「シン」が何かはわからないけど。 これは凄い映画です。 すんません、庵野秀明監督ナメてました。脱帽です。 初のフルCGIゴジラですが、確実にハリウッドGODZILLAを凌駕しました。 これがゴジラなら。 … 続きを読む 映画レビュー:シン・ゴジラ 是非劇場で!


映画レビュー:エクスマキナ

エクスマキナ

突然時間が空き、映画を観に行こうかと思った時、なぜか頭に閃いたのがこの映画でした。 なんか、トレーラーが印象に残っていた感じです。 開始からしばらく、こんなに眠くなったのは初めてかもしれない。 つかみもなく、抑揚もない展 … 続きを読む 映画レビュー:エクスマキナ


読書レビュー:トイレの話をしよう 〜世界65億人が抱える大問題

トイレの話をしよう 〜世界65億人が抱える大問題 著者 : ローズ・ジョージ 日本放送出版協会 発売日 : 2009-09 ブクログでレビューを見る» 昔、「トイレット博士」というマンガがありました。当時はありえない下品 … 続きを読む 読書レビュー:トイレの話をしよう 〜世界65億人が抱える大問題


映画レビュー:デッドプール

デッドプール

癌を患った後にその治療のためにスーパーヒーローになったという背景から、一度は観に行こうと思い、内容などを調べる内に興味をなくしてしまった映画でした。 再度、観に行きたいと思い、鑑賞した次第です。 そもそもが「X-MEN」 … 続きを読む 映画レビュー:デッドプール


柳家喬太郎 怪談話の会

松の枝がかっちょいい、新町湯

病気で倒れるまえに購入していたチケットでした。 柳家喬太郎は間違いないので、出来る限り聴きに行きたい噺家です。 西宮の兵庫県立芸術文化センター。去年は笑福亭三喬の客演でした。 今回は独演会。あまり気にしてなかったのですが … 続きを読む 柳家喬太郎 怪談話の会