「相棒」って、今どうなってるんですか?


どうしよう。このブログ、飲んだり食ったりばかりになってきた。

最近、胃の具合が良くなかったこともあり、それまで日に何杯か飲んでいたコーヒーを全く飲まなくなりました。

その代り、紅茶を飲んでいます。

「相棒」の杉下右京のようです。って言っても、オフィスではティーバッグですが。

外へ出ても、ちょっとした空き時間にカフェに入って、やっぱり、紅茶を飲みます。

今まで、気にもしなかったのですが、カフェと言ってもみんな紅茶を置いているんですね。

気取って、ダージリンだのアールグレイだの選べるのですが、何を飲んでもあんまり分かりません。

ちょっと良いところなら、ポットで出してくれるみたいですが、やっぱり、どこもティーバッグです。普通のティーバッグと差別化するようにテトラ型のものも多いですね。

その中で、先日帰りに寄ったスタバの紅茶。なんか、妙に色が薄い。普通の紅茶を頼んだはずなのになあ。

飲んでみると、どうもハーブティーっぽい。道理で色が薄いはずだ。「紅」茶じゃないよな。別にいいけどね。

コーヒーと違って、紅茶に凝るには相当心にゆとりがないと無理だなあ。右京になるのは難しそうだ。

tea090123.jpg

これです。この紅茶?です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です