ウイスキーがお好きでしょ♪


 呑みにいく予定がキャンセルになったので、肉離れの湯治を兼ねていつものスーパー銭湯「箕面湯元水春」に行きました。

 マッサージも受けたかったのですが、なんせ肉離れなもんで、我慢。

 ゆったりして、ウチに帰ってから、やっぱりちょっと呑みにいきたいと思い、近所の居酒屋NICOに行きました。

 「居酒屋」とはいいつつ、もともとバーなんで、居心地は全然居酒屋じゃない。

 第一、こんな照明を落とした居酒屋なんて聞いたことないし。思いっきりバーカウンターもあるし。

 しかし、天井が高くて、空間の広い、いごこちのいい店なのです

 で、止まり木でターキーのロックをオーダー。ほら、やっぱりバーじゃん。

 壁にはってあるのポスターが、最近CMでも良くやってる角瓶ハイボール。

 ま、万が一テレビのように小雪が作ってくれるっちゅうなら、店ごとのみほすんだが・・・。

 目の前にいるのはゴツイあっくん店長。

 「店長、角ハイ作ってよ」「はい!・・・あ、すみません、角瓶きらしました。」

 おいっ!その壁にべたべた貼ってるポスターは一体なんやねん!

 もっとも、ボクは昔、餃子の王将に入って、餃子切らしましたと言われたことがあるので、それくらいではめげない。

 変わりのニッカウヰスキーでハイボールを作ってもらいました。

 その時、出してきた炭酸が、おお、あの「能勢ミネラルソーダ」じゃないか。

 そんじょそこらの炭酸ではない、超炭酸。

 こいつで作ってくれたハイボールは、ガツッと旨かった。

 ちなみに能勢ソーダのサイト

nosesoda090529.jpg

ほら、こんな暗い居酒屋ないって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です