イエノミ万歳!!


 どうも、最近は不景気もあって、イエノミが流行っているそうですね。

 外は外、家は家で楽しみ方があるわけですが。

 ワタシなどはどちらかというと純粋にお酒を楽しみたい派(どんな派?)なので、あんまりオネイチャンの分でお酒が高くなったりするのは好まない方です。

 で、前から気になっていたのですが、正直堂の最寄駅・蛍池の駅前に創業48年と書いた鶏専門のお肉屋さんがあるのです。おそらく、近隣のお店にも卸しているものと思います。

 先日、一人用の「焼き鳥焼き器」を購入しまして・・・これは試してみなくてはいけないので、トリ肉を買って帰りました。

 鶏肉屋のおじさんに、ありのままに言うと、奥の冷蔵庫から鶏肉を出してきて、串に刺してくれました。いかにも新鮮。「あさびき」とも書いてあるので、これは期待できそう。

 ひとまず、会社の冷蔵庫に入れて夜まで待ちました。

 果たして味は!

 そもそも、買った焼き鳥焼き器がえらく安いもんで、ちゃんと焼けるのか不安だったのですが・・・。

 これがうれしい誤算!!

yakitori090926.jpg

 写真のとおり、見事にジュージューと。一人で焼き鳥屋さんごっこをしながら、ビールを堪能しました。

 さすが、鶏肉専門店!創業48年!!看板に偽りなし!!!

 激ウマー。もお、焼き鳥屋に行く必要が見当たらない。

 特に大好きなセセリの旨いこと。当分はまりそうです。

 この焼き鳥焼き器もお買い得ですよ! えっと、 mys-600 で検索するといろいろ出てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です