ラーメン日記:大阪麦風


外に出る度、携帯見ながら歩いてる・自転車に載ってるバカの多さに辟易します。世界中で絶賛増殖中です。

若い連中だけでなく、年寄りまで二宮金次郎状態。

二宮さんは山の中だからまだしも、人混みだろうとなんだろうとおかまいなし。駅のホームから落ちないでね。 迷惑だから。

ITの進歩が早すぎて、また企業の利益優先体質も併せて仕方ない状況でしょうか。

リテラシの格差が均されて収束すると信じていれば良いのでしょうか。

自分の進行方向も把握せずに移動するというのは、生物レベルでおかしいと思うんですけどね。

さて、今回はブログエディター「Windows Live Writer」を使用して書いてみました。


ということで、昨日の遅いお昼はラーメン。

ラーメン専門店は14:00くらいで一旦閉まってしまうところが多いので、残念な時が多々あります。

心斎橋あたりなので、店はいろいろとあります。ナビアプリで一番近い店へ。

大阪麦風。なんて読むのかな「バクフウ」かしら。

長堀通の東急ハンズあたりを南に少し入ったところ。

大阪麦風

カウンターだけで10席くらい。

15:00までは禁煙です。15:00まわってたけど、他のお客さんも喫煙してなかったので、ラッキー。

どうも、初めての店はメニューが理解できない。

特に選択肢・組み合わせの多いところは困る。

一番ノーマルな「黒豚骨醤油」を注文。

サービスでご飯がつくらしいので、一番小さいのを。

1-IMG_2260

熊本ラーメンでしょうか。マー油が大変香ばしい。

あんまり細くないストレート麺。

見た目に比して結構あっさりしています。全体的に本日食べたかったヤツなんで満足。

キクラゲとネギがたっぷりで嬉しいね。

バラチャーシューもジューシーで、うんうん。

粗挽き胡椒を入れたのは失敗でした。入れない方が旨い。

あんまり熱くないので、もう少し熱い方が好みでしょうか。

ご飯にもよく合うし、当然ですがニンニクを入れた方が旨いと思います。入れませんでしたが。

元気が出ました!

★★★★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です