亀田興毅の引退


ここまで嫌われるのは、ある意味凄いですね。
引退に際して、ネット上ではディスるコメントのオンパレード。

一頃はTVCMにも起用されてある程度の人気はあったのに。
タレント的な対応ができたのは長男だけだったのかな。

今でも西成のスーパー玉出にはでかでかと三兄弟の写真が掲げられていますが。

出始めはほんとに嫌いだった。

今でもあまり見たくはないことに変わりはない。

ボクシングを少しかじり、好きなものとしてはボクシング自体を貶めているとしか思えない、この一家の言動は許しがたいものがあった。

ただでさえ暴力的でダーティな面が強調される競技であるのに、わざと粗野な面を強調してどうするのか。
後進や業界を考えれば、カンフル剤的に人気が出ても、マイナス面の方が大きいだろうに。

ジャンルとして、ボクシングはプロレスほどの強靭さはないんだ。
せっかく興行のありようから、ある程度暴力団を排除できたと思っているのに。

それ以前に生理的に嫌悪してしまう。

むか~しに一度発言したのですが、ボクの嫌いなのは、兄弟ではなく亀田オヤジなのです。

三兄弟は犠牲者だとまで思っています。

しかし、この兄弟(長男次男)もオヤジのエキスで形成されている部分も多々あるので、どうしても嫌悪してしまいますが。

「亀田」という一つの記号が生理的にダメになってしまいました。

ゴキブリぎらいのゴキブリと一緒。嫌いな理由など考えることはできません。見かけたら問答無用でゴキジェットプロ。
ていうか、視界に入らないことが一番というか。

以前、誰かが「武田鉄矢が嫌いすぎて坂本龍馬が嫌いになった」と言ってましたが、けだし名言です。
本能的というか、脊髄反射というか・・レベルな嫌いさ。

ボクシングにヒールは必要なのでしょうか。
このような下品なギミックが必要だったのでしょうか。

あのオヤジさえまともであったなら。
三兄弟のチャンピオン。
日本のプロボクシングに遥かに大きなウェーブが来ていたはずです。

ボクシンググローブ
吊り下げられたボクシンググローブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です