2号線ボラボラ


mikage.jpg
 またもや神戸三宮へ。
 まず、十三に用事があったのでそこから向かいました。お客様が少し時間延ばしてほしいとのこと。丁度阪神高速も混んでるようなので、2号線で行くことにしました。天気も良いので、ちょっとしたドライブ気分。
 杭瀬・大物・尼崎から西宮・芦屋を通ります。久しぶりの2号線はいろいろと変わっておりました。綺麗な新しいショッピングモール等がたくさんできています。
 それと、芦屋の「ラーメン街道」はみてるだけで楽しいですね。
私は「芦屋ラーメン」「もっこす」が好きです。
 で、丁度信号で停まった時に右に見えたのがこの写真の建物です。「御影公会堂」と書いてあります。何ともレトロな外観で歴史を感じさせるいい感じです。
 やはり有名な建物らしく、ウェブを検索するといろいろとヒットします。
 中でも興味を引いたのがこのサイト「御影公会堂食堂」http://www.kubori.net/fathers/view/mikage/
綺麗なサイトの作りで、食堂を詳細にレポートされていました。他にもこの辺りを楽しく紹介されています。
 公会堂食堂はいかにも「洋食」という感じです。機会があれば是非食べたい!
このあたりは是非ゆっくりとボラボラしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です