サラリーマン山田 フハッ!


サラリーマン山田
サラリーマン山田

今年の夏は鳥取に行ってきました。一番面白かったのは境港の「水木しげるロード」。
いろいろなメディアで紹介されているので、みなさんご存じでしょう。
思っていたより結構長い商店街が妖怪及び妖怪関連のなんやかやで埋め尽くされていました。
ハイシーズンということもあり、相当な人出です。歩道には百体以上の妖怪ブロンズ像があります。
その中の一つ、明らかに妖怪ではないのがこの写真。水木作品に頻繁に登場する一般人代表の山田氏です。食玩にまでなっている隠れた名キャラクター。いい味を出しています。
運良く出会うと、名刺交換してくれるらしい!会いてー!!
http://www.medamaoyaji.jp/gallery/yamada.htm
ネズミ男ファンの私はオリジナルのネズミ男Tシャツ(ネズT)を購入。あのネズミ男がロックにアレンジされていていい感じ。ネズミ男の衣装はどういう構造なのか、
鬼太郎がウエィンツで実写化されるそうな。ネズミ男はしらない俳優ですが、私としては竹中直人に演じてほしいです。油すまし@妖怪大戦争よりも。

サラリーマン山田 フハッ!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です