映画レビュー:らもトリップ 泣けるぜ(;_;)


オフィシャルサイトより抜粋

サイトのリニューアルだなんだと更新できてないので、時間がたってしまいました。

我が畏敬する先輩(あ、灘高じゃないすよ。大阪芸大)中島らもをフォローする人たちの映画。

オムニバスで原作小説を3話映画化しているが、それよりも生前ゆかりの人たちの証言というか、思い出というか、そのあたりが(・∀・)イイ!!

みんな、らもさんを失って悲しいはずなのに、満面の笑みでエピソードを語っていきます。

なかでも古田新太さんのトークはぜひ「すべらない話」に出てほしいなと。

このあたりはもっと充実させられると思うんですけどねえ。らもさん交遊録はもっと広いはずだし。有名どころも大勢いるし。

なんか、芸大生が作ったらしいので、そのあたりが限界なのかな。

映画自体はまあ、どうなんでしょうねえ。

オムニバス3本目の「子羊ドリー」が、らもワールド爆発で特によかったと思います。

あと、中島美代子さんの老けっぷりが衝撃でした。彼女の本の表紙のイメージしかなかったので。
らも 中島らもとの三十五年

エンディングのライブ「いいんだぜ」泣かせます。まじ。放送はできないけどww

youtubeでも聴けるので、ぜひ。

映画レビュー:らもトリップ 泣けるぜ(;_;)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です