100均おすすめ情報:アロマポット


寒くなってきたのもあり、血圧が不安定というか、高めです。

ストレスが影響しているかもしれんですが。

ランニングも寒さだなんだでさぼりがち。

ふくらはぎマッサージが良いと聞いて、試したり。

そして、アロマテラピー。

血圧降下に良いと言われているのが、「イランイラン」。淫靡な香りとも。

これまでは入浴時につかったり、ティッシュに垂らしたりしていました。

ディフューザーなども結構安く売っております。

先日、100均で良さげなアロマポットを発見。

高級そうにも見えないけど、そんなに安物にも見えない。

はっきり言って、アロマオイルの方がはるかに高価なんですけどね。

しかしまあ、そこは100均のことなので、ポットはあるけどキャンドルが売ってない。

なくはないけど、アロマキャンドルだけ。

大分前に一度100均のアロマオイルもどきを試して、吐きそうになった憶えがあります。

せっかくの香りがアロマキャンドルと混ざると、台無しになります。商品ラインナップはやっぱり100均レベルというところでしょうか。

なので、別の100均で素のキャンドルのみ購入。ちなみにこちらの100均ではポットは売っておらず。この辺りが100均の醍醐味(?)

2013.11.18aroma02

イイカンジですね。

お皿に水を入れ、オイルを数滴。

キャンドルに火を付けて数分。

思ったよりも強烈に香ってきました。

オイルの量は少なめにしたほうがよさそうです。

2013.11.18aroma01

あと、火を使うのでちゃんと目の届くところでやらないと、空焚きになりますね。

あ、やっぱ、香りが強すぎる、頭痛くなってきた。

アロマオイルをなめてはいけない。

でも、クセになりそうな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です