100均当たり情報:ドリンクボトル~ランニング用


時の流れは早いもので・・・気になりつつも、気がついたら6ヶ月放置していました。
自分のために日々綴ることが目的であるので、淡々と記録していきましょう。

5年目の正直で、大阪マラソンに当選してしまいました。「しまいました」という言い方が、自分の芋引いてる感を表しています。

完走自体はできます。しかし、一部に大きなこと言ってる手前、ハンパな記録は出せないなと・・・。

で、本番まで出来る限り走り込もうかと思っているわけです。

しかし、まもなく夏がやってきます。ランニング練習には不向きな季節です。

湿度があがると、夜間でも簡単に熱中症になってしまうのです。

これまでは350ml入りのボトルを持って走っていたのですが、それでは足りずに途中の自販機で買い足したりしていました。

できれば500mlのボトルがほしいと思い、探していたのですが、大体1,000~1,500円くらいはします。ブランドもので。

特に高額というわけではないのですが、100均でもあったような記憶があり、少し探してみました。

するとやはりあったのですね。こいつが。

ドリンクボトル
赤を選びましたが、青もあります。

形状機能はおそらく、普通のものと変わらなさそう。

キャップを外して、ゴム弁を上げて本体を押すと中身を飲むことができます。

あまり期待をせず、使ってみましたが、案に相違してなんの問題もなく使用可。

すでに3回ほど使用しましたが、漏れることもなく、キャップや弁も正常に機能して大満足。

注意書には凍らすなとかいてありましたが、一度凍らせましたが問題ありません。

夏場はどうしても凍らせて使いたいのです。

見た目もそれほどチープさを感じさせません。満足度大!

★購入場所:ミーツ茨木ショップタウン 商品名:スポーツエコボトル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です