YEBISU ASUKA CRUISE


ウチのほぼ横がファミマなんですがね。駐車場を挟んで。

車を停めて、良く、寄って帰ります。

最近、ビールは控えてるんで、買い置きをしてません。

今日はちょっとビールを呑もうかなと思い、店に入りました。

最近は発泡酒・第三のビールが幅を効かせてます。

ビール以外とプレミアム・ビールの二極分化という構図。

プレミアム・ビールの代表格というと、昔からエビスビールですね。

結構好きです。中でもエビス・ザ・ホップがお気に入りです。ベルギービールを彷彿とさせるフルーティな香りとか。

で、ネットでは知っていたのが、このASUKA・CRUISE。

豪華客船、アスカ限定だったと思うのですが、思いもよらず隣のファミマで発見。やはり押さえておかねば。

ここはひとつ、エビスのグラスで味わいましょう。

YEBISU ASUKA CRUISE
YEBISU ASUKA CRUISE 青いエビス

んー、そうですね。エビスの苦味とコクが少しだけ上のステップにいったような。旨いですが、普通のエビスとそれほど差はないように思います。

シルクエビスでなんともつかみどころのない、ヘナヘナ感でがっかりしたおぼえがあるので、こいつはなかなかいいかなと。

特に期待もしなかったのが良かったか。

とはいいつつ・・・。あまりフードに頼らずに、こいつだけで楽しめる。エビスの良さでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です