本日のマラソンコース


無事に寛平ちゃんがアースマラソン完遂して帰ってきました。おかえりー。

あんまり、ハットかぶってマラソンしてる人いないし、流行ってるようにも思えないのですが、寛平ちゃんのかぶってるのはニューバランスとの契約で「カンペリーノハット」と言います。

知ってました?

で、ボクも負けてられないので、なんとか週に1回、日曜日には走るようにしてます。

北に向かって走りだすことが多いので、この日は南に向かってGO。

豊中市は南北に長い形をしています。私は北に位置する箕面市との境に住んでいます。

南の端の庄内に新しくスポーツジムができたので、どんな感じか見に行こうと思ったのです。

なんでも、パンクラスの冨宅選手のグループが総合格闘技を教えているらしい。おもしろそー。

所在地を見ると、えー、そんなところにー?という場所だったので、気になりまして。阪急庄内駅から東に向かった、完全に古い住宅街なんですけどね。ストリートビューで見ても該当場所には大きな文化住宅しかないし。

R176を南下していくと、こんな風景が。

ハルピンとかじゃないですよー(^_^;)

いい感じでしょ。さてどこでしょうか。R176とパラにある一本奥です。

年々風格が出てます。このお店は。

とっとこ、庄内について、そのあたりを走って、お目当てのジムを見つけました。

写真をとってこようかと思ったのですが、入り口にいかつそうなお兄さんたちがたむろってた(ふつうにいただけですが)のでやめました。

でも、よさそうなところなので、余裕ができたら行ってみようかと思ってます。

なまじ知っている豊中市内なので、帰りは住宅地(豊中市はほぼまんべんなく人が住んでます)をうねうね走り、結局遠廻り。

やっぱ、走りこんでないとだめですねぇ。膝にダメージがたまってきた。

月間200kmペースに戻していきます。

なんせ、今年は大阪マラソンが開催されますからねぇ。

出発は大阪城でゴールがインテックス大阪☆コース☆えらく複雑なコース設定です。

完走したとして・・・最後インテックス大阪からどうやって帰るか・・・。


本日のマラソンコース」への2件のフィードバック

  1. ありがとうございます!

    現在、頚椎椎間板ヘルニアで動けません。
    とりあえず、直してから・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です