iPad ポケットwi-fiで悩んでます


これだけ各種SNSが出揃い、同期一元化とかできてしまうと、こういうブログに改めて書くのがめんどくさいというか、書くことがなくなってしまいますね。

あんまり考えずに徒然なるままに書きましょうか。

やっと、iPadの二年シバリが終わります。

昨日が解約月の始まりなので、SoftBankショップに行って来ました。

すると、今解約すると、次回引き落とし分の割引もできなくなって損だと。

もう一ヶ月後に来てもらった方がお得ですよって。

なんだか良く分からないが、そういうことなので、そうします。

で、機種代金と通信費から開放されて、wi-fiエリアであれば使える状態。

でも、街中のホットスポットでは使えないと。

つうことで標題の件です。

選択肢は多分二つ。

SoftBank傘下のEMOBILEか激安のWiMAX。

チラと調べると、やっぱEMOBILEの方が全ての面で優っているらしい。

それほどのヘビーユーザでもないけど、3G回線が使えなくなるとやっぱ安定してもらわないと困りますね。

しかし、大阪市内を中心にそこそこ使えて、今後の拡充も期待できるのであれば、WiMAXも捨てがたいかな。

現在使ってる人いますか?参考意見をお聞かせ頂ければありがたいのですが・・・。

ま、あと2ヶ月くらいはありますけどね。

ポケットwi-fiを使うのであれば、iPadに限っては3G回線契約する必要は全くないわけですよね。

EMOBILEでも¥3,880/月だしね。

iPhoneと二台でLTE使えりゃ言うことなしだ。

だらだらしたつぶやきで失礼しましたm(_ _)m

iPad ポケットwi-fiで悩んでます」への3件のフィードバック

  1. もうコメントは締め切ったかな?

    iPhone5のテザリングでiPadの運用はいかがっすか?大阪市内でしたらそこそこ電波入りますし、最近のSBの電波状態はかなり向上してますよ!!

    キャンペーン利用&下取り絡めたら、結構お得に4→5に乗り換えれるかも?
    私も最近はiPadminiの周辺機器としてiPhoneを使用してます(笑)

  2. >mimacchan
    はあはあ、なるほどね。
    その手があるか。
    iPhoneは今年の末まで変える気なかったけど、それはそれでいいかもね。
    その案をSBの兄ちゃんに相談してみます。
    ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です