100均当たり情報:スマフォホルダー車載用


Google先生のおかげで、スマートフォンがカーナビとして実用レベルに達して久しくなります。

情報更新も早く、GPSさえ生きていれば使えます。

で、そろそろ10年目の私の車にはカーナビがついていません。次回の車検を通すかどうか悩んでいるレベルなので、今さらカーナビ付けるきはさらさらないし。

以前はiPadのカーナビアプリを利用していました。ダッシュボードにムリクリiPadを固定して。

いい加減、iPhone用のホルダーを買おうかと思っていたのですが、これは絶対に100均版が出るよな、と100均ドリフターの私としては購入を差し控えていました。

ただし、大事な情報端末を委ねるのだから、そこは100均クオリティを信用して良いのか、という不安もあるのですが。

でも、出ました。出たからには試さずにはいられない。

この上なくシンプル(言い換えればチープ)な構造で見た目も(゜_゜)・・・な感じ。

両面テープ固定式というのもどうよ。

ダメ元で試してみます。

スマホホルダー

こんな感じ。

ちゃんと上下左右に動かせて、キープしてます。

走ると多少ビヨンビヨンしてますが、がっちりとホールドはしてる感じ。

バネ式で下部分だけが動くので、片手で着脱できます。

構造がシンプルなので、ケーブルも差しやすい。

車のデザインにもよりますが、使えるヤツだと思います。

iPhoneでは画面が小さい・・・というのも事実。

もう少し大きければなという本格ドライブの時にはNexus7の出番です。

まだスペースに余裕があるので、自立式のケースを置くだけでなんとかなります。

1-14222-02

でもなあ、こいつを置くとスピードメーターとか殆ど見えなくなるのよねー。やっぱホルダーを買うか。

ちなみに自転車ナビはこんな感じ

 

購入店舗:ダイソー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です