
昨年、衝撃の(やり過ぎ感あり)の「冷たい熱帯魚」でボクの心に深く刻み込まれた園子温監督の、やっぱりその路線かよ的な作品。
この間、NHKのお昼の「スタジオパークからこんにちは」のゲストに出てて、ちょっとびっくりしました。「スタジオパークからこんにちは」を見てる主婦層が間違って「冷たい–」とか観に行ったら、絶対クレームもんだと思うんですが。
やるね、NHK。
その、園子温監督。好ましいのですが、主演女優の神楽坂恵と結婚しちゃったので、ちょっとヽ(`Д´#)ノ ムキー!! な印象に変わりました(;´Д`)
本作はしょっぱなから・・・そう、しょっぱなからかよ〜という感じ。
良く受けたよねー、この役を、水野美紀。
しかし、NHKで宣伝してたので油断してたら濡れ場だらけです。
神楽坂恵は大変いいです。自分の嫁さんをあんな風に使うというのは園子温監督、やっぱドMですかね。
神楽坂さん。も・ち・ろ・ん、全裸になるんですが、グラビアアイドルとしてはあんまりプロポーションバランスの良いほうじゃない。
ボク的には無問題ですが。
ま、これでプロポーションも完璧じゃあ、キャスティングとしてリアリティに欠けるので、これでよし。
大方斐紗子、かなり演技が怖いです。いかにも舞台女優という感じで。
日本の病巣を抉り出す園子温。
「羊たちの沈黙」や「セブン」などのサイコホラーを踏まえて、日本的なテイストでジャンルを再生発展させた感があります。